こりん星から

顔ファン

推しが居なくなったグループの公演へ半年以上ぶりに行ってきた話

こんにちは!

2020年にお別れした推しメンの1人のこと書きます!

 

先日とにかく暇で、とにかく写真が撮りたかったのでとある地下アイドルの公演へ行ってきました。


私はそのグループが結成された日から今年の3月くらい(結成時のメンバーが全員揃った最後の単独公演)まで行ける現場は全て行っていました。


なぜ通うことを辞めたかと言うと、私の推しメンが色々やらかして無期限活動謹慎処分を受けたからです。(まあ復帰しないw)

加えて元々単推しだったこと、コロナ禍だったこともあり私は通うことをやめました。


その日の公演は2グループの対バンで各グループ持ち時間20分で、もう1つのグループも好きだったので行きました。

そのグループは元々8人で活動していましたが、1人抜けて私の推しが抜けて(?)現在は1人が休んでいて(?)新メンバーが4人入ったので現在は9人で活動しています。(いや大カオスで草)


公演が始まって9人がステージに立ちパフォーマンスを始めました。楽曲はライブ以外では聞かないので半年以上ぶりに曲を聴き、懐かしさが溢れてきました。前半2曲は9人でパフォーマンスし、後半2曲は現在いるメンバーで、という構成です。


毎日のように聞いていたあの曲が懐かしく感じて、

あの頃は狭く感じたステージがとても広く感じて、

あの頃は当たり前だと思っていた推しメンの声が聞こえなくて、

悲しくて泣きそうになりました。


推しメンと過ごした時間はとても短かったけど色々思い出があります。

お披露目の時は私含めオタクは3人くらいしかいなかったよね。

確かその日はなかなかTwitterが更新されないなと思ってたらiPhone無くしてよね。

最初は料理下手キャラだったのに何本か動画を撮る度にいつの間にか料理上手キャラになってたり、歌ってみたの動画を出してみたり、筋トレの動画出したり、なぜか突然野球挙始めたり(?)

この子大丈夫かな?って思うことや、やる気あるのかな?と思うこともあったけどやればできる子だし、自分なりに工夫してファンを増やそうとしてる姿は色々な人に届いてたと思うよ。

成人式の写真撮りたかったー😭

もっともっとチェキ撮ればよかった!とか写真も可愛く撮ってあげたかった!とかもっと布教できればよかった!とかもう後悔しても遅いんだけどね!ごめんね

とりあえず今はコロナに気をつけて元気でいてください!

 

 

f:id:korin_otaku:20201229213149j:image
↑私は忘れないからね!

 

 

 

ねぇ、

出会いは偶然のようで必然で

観覧車の下 重なった

私とみんなの物語

ぶつかって 足を引っ張り合って

いつの日か消えてしまわないように

私この瞬間を大切にするの

 

 

 

オタク1年生な訳でもないので推しメンとの別れは何度も体験してるはずですがやっぱり悲しいね、、、って話でした